秋の御岳山ハイキング

去る11月14日、飯能市から車で40分ほどの所にある御岳山にみんなでハイキングに行ってきました。

当日は最高のハイキング日和で予定よりもたくさん歩いて紅葉を満喫してきました。

各写真をクリックすると大きく見られます。 生徒さんの写真はこちらにあります

かなりレトロな雰囲気のケーブルカーで

中腹まで登れます

麓の滝本駅

朝からたくさんの人がいました

ケーブルカーを降りると

見晴らしのよい展望台が有ります

みんなで記念写真

ハイ、チーズ!

140年ほど前の家がありました

今でもちゃんと人が住んでいました

歩き始めると、

周りにはきれいな紅葉があふれていました

御岳神社への参道は

お土産屋さんがいっぱい

立派な鳥居がありました
夢中でシャッターを押していました
歩きなれてる方たちがお菓子や飲み物を持って来てくれたので、神社の境内で一休み
生徒さん同士の楽しい情報交換の場にもなりました
神社からの眺め
石段の下から記念撮影
この先は予定には無かったけれど、とても天気もよく、この先がきれいだと聞いたので山の中まで入って行きました
歩きながらも、撮影は忘れず・・・
山の中の木々はまた色が違ってとてもきれいでした
写真撮影にも気合が入ります
かなり歩いたところには小さな滝があり、

疲れも忘れて撮影、撮影・・・

帰り道は平坦な道で楽でした
山間の景色を見ながら、

春にまた来ましょう!と思いました

秋の一日、思いっきり楽しんできました。

皆さんの健脚ぶりにはビックリ!私も鍛えないと!っと思いました。

 

パソナコンじゅく 飯能教室・・・福田鉄郎