2004年の幕開けに上海に行って来ました。

デジカメでたくさんの写真を撮ってきましたのでご覧下さい。

各写真をクリックすると大きく見られます。

夜の空港から出発!

飛行ルートは?

楽しみな機内食

ホテルの窓からの眺め

豫園の街並み

豫園の街並み

大きな建物も

ガイドブックに出てくる眺めです

行列の出来る小龍包のお店

庭園の入り口

有名な建物がたくさん

外灘の建物です

初日は小雨が降っていました

本場のお茶を飲みました

上海の街中です

ショッピングモールはすごい吹き抜けです

ショッピングモールはすごい吹き抜けです

上海はまだクリスマス気分です

世界遺産の拙政園

園内は・・・

有名な虎丘の入り口

シルク研究所にて

シルクの布団を作っていました

ここも有名な寒山寺

鐘楼の前

蘇州の駅前です

蘇州の駅構内は

中国の汽車は2階建てでキレイでした

上海は旧正月の前で大混雑です

上海の駅は大きい!

街中は自転車がいっぱい

マクドナルドはここにもあった!

夜の外灘はライトアップがきれいです

でも、ライトアップの電気代は税金から出るそうです

夜のテレビ塔もきれいです

川向こうから見る外灘もキレイでした

地下鉄もきれいで安心で便利です

中国で「磁浮列車」といえば・・・

外から見るとモノレールのようですが・・・

世界初のリニアモーターカーです

とても近代的な駅です

中は新幹線より広く、飛行機みたいです

「零高度飛行」431km/hを体験しました

上海は今、マンションラッシュです

88階の展望台からテレビ塔を見下ろして

遠く外灘の景色も・・・

ウルトラズームでアップにすると!

マンションがいっぱい

点心のお店で

こんな料理も食べました

上海雑技団の壷回し

体の向きが??

お皿を回しながら片手倒立!

かなり高いところで

上の人もすごいけど、下の人も大変

笑顔だけど、すごい!

棒に鈴なりです

「♪燃焼系、燃焼系・・・」やってました

玉の中にオートバイが4台も

最後は華やかに

 

上海はパソコン普及率も高く、ADSLも普及していました。

中国語の「Windows」「Word」も見てきました。

でも、漢字の変換は日本語と違って独特で難しそうでした。

 

皆さんも旅行のときはデジカメでたくさんの思い出を撮ってきて下さい。

  飯能教室トップ